career
キャリアプラン

入社
店舗勤務
「新入社員研修」の後、最初は店舗勤務からスタート
セントラルグループでは、ホールスタッフを「パートナー」という名称で呼んでいます。
お客様に楽しい時間を過ごして頂けるよう、店舗内でのお客様サービスが仕事の中心となります。
それ以外にも開店前・閉店後の作業など日々の準備作業など、限られた時間内で効率良く仕事を進めることも求められます。
店舗勤務
  • ホールリーダー
    ホール内において、お客様サービスがスムーズに行えるよう、チームのまとめ役として、店舗内にて指示を出していきます。管理業務の基本を学んだり、新人教育なども行っていきます。
  • ジュニアマネジャー
    お客様サービスだけではなく、会社の業績に関わる仕事を多く与えられるポジションです。
    計数管理や店内サービスの新企画の提案などをはじめとした多岐にわたる店舗運営業務の習得を行っていきます。
  • アシスタントマネジャー
    ストアマネジャーを補佐する役割として、ストアマネジャーとともに店舗の運営に関わる部分の仕事に携わっていきます。
    複数店舗を補佐することもあるため、ひとつの店という枠組みに捉われず、会社全体という視点から店舗営業を考えることが求められます。
  • ストアマネジャー
    いわゆる「店長」のお仕事です。 店舗責任者として、予算管理・営業計画の策定にはじまり、店舗での人材育成や、アルバイト採用に至るまで、“店舗経営”をお任せします。
    また、店舗スタッフをまとめる立場として、率先して雰囲気づくりを行うなど、幅広いマネジメント業務を任せられます。
矢印
本社勤務
  • 担当職
    上司の助言を受けながら、与えられた業務を遂行していきます。
    店舗とは異なり、縁の下の力持ちのような立場である本社の役割を理解し、仕事の進め方を学んでいきます。
  • 主任職
    主に担当する専門業務を、会社の方針・目標に基づいて、期限までに成果をあげていくことが求められます。
    また、得意とする分野を増やしていき、いろいろな分野で周囲から頼られるように、自らを成長させることも必要な立場です。
  • 課長職
    担当業務のエキスパートとして、高度な専門知識を基にしたノウハウの構築や業務改善、店舗に対するアドバイスや会社への提言などを行い、会社の業績貢献や部門の目標の達成に向けて仕事に取り組んでいきます。
    深い思考力と豊かな発想が求められる立場です。
  • 部長職
    各部署の統括責任者として、部門業務全般のマネジメントを行います。
    年間の予算計画の策定にはじまり、部署内の目標達成に向けリーダーシップを発揮するなど、広い視野を持ちながら仕事を行います。
    会社経営に関わる会議等にも参加しますので、経営に関する知識も求められる立場です。
適性や能力により、店舗と本社間での異動もあります。